石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< マラソン | main | 見物 >>
マラソン 2
いつもありがとうございます。

先日のマラソンレポートの続きです。

7.4kmの給水所まで、妻と一緒に走りました。

そこから、お互いに自分のペースで行くということで、
妻と別れて走りました。

今までは、長野駅付近まで来ると、人がばらけてきて、
自分のペースで走りやすくなるのですが、
雪という天候のためか、結構混んでいました。
なので無理はせずに、周りのペースに合わせて走りました。
これが、後で良い効果になりました。

カッパ着たままでしたが、気温が低かったので、
汗をかかずに快調に、ビッグハットからエムウェーブを通過。

途中から雨が上がったので、五輪大橋の上で応援していた友人に、
それまで着ていたカッパを、脱いで渡しました。
(これがちょっと失敗だったかも…。後半は風が強くて寒かった)

中間点は2時間21分で通過。
あと半分で、制限時間(5時間)に間に合うのか、、、
ちょっと不安になりました。

まあ調子が良かったので、焦らず自分のペースを維持しました。

ホワイトリングを過ぎ、千曲川の土手に出たら、風が強くなりました。
帽子が飛ばされそうになるくらいで、体温も奪われました。

いつも足が痛くなって、辛くなる30km地点ですが、
今回、足の痛みは軽く、ペースダウンしないで走れました。

前半にゆっくり走ったことが、結果的に良かったみたいです。

相変わらず、川沿いの道は風が強くて、前傾姿勢で進むことに…。
37キロまでは景色を見る余裕もなかったです。

38キロからは、足もかなり痛くなってペースも落ちてきましたが、
この悪天候の寒い中でも、沿道で応援してくれる人が沢山いて、
できる限りハイタッチしたり、声援には答えながら走りました。

本当に、沿道からの応援には元気が出ます。

40キロを過ぎて、スタジアムまでの直線道路は、
今までの大会の中で一番元気に、気持ちよく走れました。

おかげで、当初の目標「最後まで笑顔で走る」は達成できました。

ゴールタイムは4時間23分。
タイム的には、今までで一番遅いタイムでした。 (^_^;)

まあ、過去一番の後方スタートで、前半は超スローペースでしたからね。
記録よりも、走りを楽しめた42.195キロでした。

雪の中、一生懸命に準備して、支えてくれたスタッフのみなさま、
大会関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
今回は、ランナーより、ボランティアと応援者のほうが大変な大会でしたね。
みなさんに感謝です。

さて、途中まで一緒に走った妻ですが、、、
私よりも早くゴール会場に着いていました。 (^_^;)

ただし、優勝した川内くんよりも、長い時間走っていました。
(人生で最長距離を走ったみたいです…)

昨年よりも頑張りましたよ。
詳しいことは、お店で本人に聞いて下さい。

現在、ものすごい筋肉痛みたいです。。。妻は。。。(笑)
| 雑記 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは。
今頃、テレビで見てびっくりです。
無事に終わっていると思ったので・・・
でも、完走おめでとうございます。
来年は、温かい春で走っていただきたいですね。
(アタシはでません!爆)
| にゃお | 2013/06/01 6:25 PM |
>にゃおさん

どうも〜。
寒い雪の中、走りましたよ!
これでもう怖いモノなしです。(^^)v
来年は、エントリーできるかどうかが心配です。
このところのマラソンブームで 年々申し込みが殺到していますからね。
夫婦で完走をするまでは、挑戦したいと思います。
って、いつになるやらですけど…。(^_^;)
| いちばん | 2013/06/04 7:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto