石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< 偏見されるのはなぜ? | main | 美髪も健康な体から… >>
美肌は自分で…
いつもありがとうございます。

お顔の美肌作りをお手伝いする茅野市の理容店、、、ヘアサロンみどりです。

顔そり(シェービング)は、うぶ毛と一緒に角質層を少し取り除くので、
肌の生まれ変わりが良くなり、肌がみずみずしくなります。

理容師による顔そりは、効果を感じられる美顔法であり、美肌法です。

ただし、美肌を作っているのは、自分の体なのです。

正確には皮膚の表面にある、表皮と呼ばれる所の基底層という所。。。

美しいお肌は、健康な体から生まれてきます。

顔そりやマッサージが、美肌を作っているわけではなく、
ましてや、化粧品とか医薬部外品とか医薬品で、美肌は作れません。

どんなに高級な化粧品を使っても、肌は良くなりませんから…。

そこを勘違いしてはいけませんね。

私たち理容師は、美肌を作るお手伝いをしているだけです。

美肌になるかどうかは、その人の健康状態が一番大切なのです。

だから、私たちは、肌につけるものはもちろん、
食べるものにも、肌に触れるものにも、こわだわっているのです。

残念ながら、顔そりだけでは、肌はきれいにならない…のですよ。
本当は…。(^_^;)

ただ、うぶ毛はなくなるから、見た目はきれいになりますけどね。

そういう点では、即効性のある美顔法なのです。

私たちは毎日、男女を問わず、美肌作りをお手伝いしています。
| スキンケア | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto