石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< 終わりました | main | アップグレード >>
使い方…だよね
いつもありがとうございます。

先週、御柱祭が終わって、気がつけばG.W.も終わって、
やっと(?)平穏な日常に戻りましたね。

でも、ちょっと気が抜けた感じです。(^_^;)

ただ、私、顔の日焼けがまだ残っていて、
相変わらず、黒い顔をしています。。。。

昨日から、頭皮がボロボロと剥けてきました。

顔には、日焼け止め剤を塗りましたが、、、、
頭には塗りませんでしたからね。。。
頭皮まで焼けるとは、、、想定外でした。

顔も、日焼け止め剤をバッチリ塗って行ったのですが、
予想以上に、かなり焼けてしまいました。

その原因は、塗り方だと思います。

日焼け止めクリームはタップリつけたんですが、
顔が白くなるのが嫌だったので、よく擦って伸ばし、
白くならないようした、、、のが失敗でした。

日焼け止め剤は、厚く塗らないといけないのに、
擦って薄くしちゃったのが、失敗した原因ですね。(>_<)

※ちなみに、国際SPF試験法だと、
 1平方センチメートルあたり約2ミリグラムが、
 適量(試験時の量)…と定められているそうです。
 でも、それはつけ過ぎじゃない??

やはり、人目を気にせず、厚化粧で行けば良かった…です。

まあ、日焼け止めを塗っていない人よりは、
まだ軽度の火傷で済みましたけど。。。

なんでも、「使い方」っていうのが大事です。えぇ

これ以上は、黒い顔にならないように気をつけます。



【ゼノアの日焼け止めクリーム】
アンティ・サンバン 4MMG
| スキンケア | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto