Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 暑かった〜! | main | 春爛漫 >>
適応力

いつもありがとうございます。

 

先日走ったマラソンの筋肉痛が、まだ太腿に残っています。。。 

まあ、いつものことですけど・・・。(*´Д`)

 

本当に、フルマラソンは、何が起こるかわかりませんね。

 

天候、気温、体調、ペース配分、給水、アクシデント…

レース中の状況は変わって来るし、色々なことが起こるので、

その時々に、適応力が求められます。

 

そこが難しいところですけど、、、、

だから、面白いところでもあります。

 

正直、私は、あまり適応力はないですね。

 

いつも同じ失敗したりしてます。(^_^;)

 

今回の失敗は、、、

 

1、給水を前半からもっと飲むべきだった。

 いつもトイレが心配なので、あまり給水は飲まなくても大丈夫ですが…。

 今回は暑くて、いつも以上に汗をかくことはわかっていたのですけど…。

 後半にのどが渇いて、意識的に多く飲んだけど、ちょっと遅かった気が…。

 

2、足の裏にマメができた。

 ソックスを新調したせいか?足に水をかけすぎたためか?

 走り方が乱れたためか?足に汗をかいたせいか?

 なんでだろ〜?

 

でも、良かった点もありました。

 

1、30キロまでは、目標タイムのペースで走れた。

  いつもは、前半飛ばして、後半潰れることが多かったけど、

  暑かったこともあり、気持ちを抑えました。

  

2、給水でペースを崩さなかった

  今まで、辛くなると止まって給水してましたが、

  できるだけ走るか、歩いたままで水を飲みました。

  足が止まると、辛さ倍増ですね。

 

今回、記録的には目標タイムには届きませんでしたが、

最後まで、沿道の声援に応えられることは、できましたからね。

 

あとは、ずっとスマイルランができればいいのですが…。

 

それが、なんちゃってランナーには難しいよ。。。。

 

辛い時こそ笑顔を出せるように、、、したいですね。

| 雑記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1100997
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto