Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< シャンプーにこだわるわけ | main | なんとかセーフか? >>
行ってきました

いつもありがとうございます。

 

宮城県に嫁いだ娘の結婚式ですが、、、

先日、塩竃市の鹽竈神社にて、無事に挙げることができました。

 

お客さまから、たくさんのお祝いの言葉をいただき、

ありがとうございました。(^^)/

 

お店のほうは3連休をいただき、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

 

今回も、車で宮城まで行ってきました。

 

前日に、塩釜に宿泊しましたが、、、暑かったですね。

 

結婚式当日も、好天に恵まれて、どうなるかと思いましたが、、、

意外と、神社の境内は暑くなく、式が執り行われた拝殿の中は涼しかったです。

 

東北鎮護・陸奥国一之宮の鹽竈神社

 

神社は塩釜港が見える高台にあります

 

境内のあちこちで写真を撮りました

 

この日は大安吉日の日曜日だったので、

お宮参りの家族も多かったです。

 

おかげで、参詣に来ていた多くの人たちに祝福されました。

 

数十年前、、、自分たちも神前結婚式だったのですが、

そんなことはすっかり忘れていて、式に参列して、

「そういえば同じことをしたな…」と思い出しましたよ。(^_^;)

 

雅楽が生演奏されるなど、厳かな雰囲気の結婚式でしたね。

 

親で列席したほうが緊張しました。(;^_^A

 

その後、港近くのレストランへ移動して、食事会をしました。

 

イタリアンレストランでのミニ披露宴

 

娘は、宮城に行って2年になるのですが、

良い友達、良い仲間、良い家族に恵まれていると感じました。

 

信州から、かなり遠くへ嫁ぎましたが安心です。

 

両親への手紙で泣きそうになりましたが、大丈夫でしたよ。(^^)/

(泣く姿が見たい…と期待していた方…すみません)

 

今時の披露宴では、ケーキ入刀の後にファーストバイトというのをやりますが、、、

新郎新婦がやった後、新郎新婦の両親でセカンドバイトをやりました。(やらされました)

 

もちろん初めてです

 

宴会の後は、外に出て、ドローンで動画と撮ったりと、

盛り上がった食事会で、楽しかったです。

 

ほとんど、うちはお客さま状態でした。(ごめんなさい)

 

その夜も宮城に宿泊して、翌日に帰って来ました。

 

余談ですが、、、、

帰る前に、仙台うみの杜水族館に寄りました。

 

アシカとイルカのショー

 

見ていて飽きない大水槽

 

お昼頃、宮城を出発して、

片道7時間半のドライブで帰って来ました。

 

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

| 雑記 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1101002
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto