Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 行ってきました | main | 泡立たない髪 >>
なんとかセーフか?

いつもありがとうございます。

 

先月、久しぶりに人間ドッグを受診しました。

 

胃カメラは、もう数十年ぶりに飲みましたね。

 

先日、その結果が送られてきたのですが、、、

まあ、基本的には問題がなくて、ホッとしました。

 

もう若くはない…ので、色々な数値は上がってきましたけど…。

 

ちょっと検査したほうが良い項目もありましたが。。。。

まあ大したことはなく、大丈夫みたい。(^_^;)

 

ただ、その中でも、視力の低下が気になりました。

 

私、昔から視力だけは良くて、目には自信があったのですが、、、

50歳代になってからは、老眼が始まって、最近は視力も落ちてきたな…

っと感じていました。

 

今まで見えていた文字がかすむわ、近い文字はぼけるわ。。。

月が二重に見えるわ。。。

 

もしかして、これって白内障かも?

・・・っと心配になったので、今日、眼科に行ってきました。

 

眼科を受診するのは、生まれて初めてです。

それくらい目には自信があったのですが…。

 

で、目の検査と診察の結果、、、、

加齢による視力の低下と老眼の始まりで、乱視が少し入ってきている…とのこと。

 il||li _| ̄|○ il||l

 

白内障の心配はなし…という結果でした。

 

見えにくいのは歳のせいですか…。(;´д`)トホホ…

 

診察した医師が、

「メガネはまだ作らないでもいいじゃないかな」

ということなので、眼鏡はまだ大丈夫そうです。

 

芸能人は歯が命、、、理容師は目が命、、、と思うので、

仕事に支障をきたすようになったら、眼鏡作ります。

 

とりあえず、このまま眼鏡なしでいけそうです。

 

もう、身体や脳の老化だけでなく、

目の老化もストップさせないといけません。

 

大変だな〜!

| 雑記 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1101003
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto