Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 道路改良工事のお知らせ | main | 完走 in大町 >>
バス旅行

いつもありがとうございます。

 

現在、当店の前では道路改良工事が行われています。

 

道路は片側通行になっていますので、車でお越しの際には、

設置されている信号機か、誘導員に従ってください。

 

お店は通常営業していますし、車は駐車場に入れますのでご安心を。

 

さて、先日の休日ですが、、、

理容組合の旅行で、横浜へ行ってきました。

 

年に一度のバス旅行です。

 

朝早く茅野駅前を出発し、まず訪れたのは「よこはま動物園 ズーラシア」

 

ズーラシアに行ったのは初めてです。

 

音声ガイダンスを借りて、動物の説明を聞きながら、

園内を歩いて回りました。

 

…が、予想以上に広くて、、、見学時間も1時間半と短くて、、、

結局、園内の半分くらいしか回れませんでした。残念! (;_;)

 

なんとか、オカピまでは辿り着けました。

 

今度ゆっくりと遊びに行きたいです。

 

その後、横浜中華街に移動。。。

 

中華街で昼食しました

 

中華街はもう30年ぶり…くらいです。

 

連休中だったので、通りは大勢の人で混んでいましたね。

 

事前予約してあったお店で、中華を堪能しました。

 

その後、中華街をブラブラしていて、ふと立ち寄ったお店で、

当店のお客さん夫婦と出会ったのには、驚きました。

何という偶然!! (@_@。

お互いにびっくり仰天でした。

 

そんなサプライズの後に行ったのは、「カップヌードルミュージアム 横浜」

 

館内の見学と、オリジナルのカップヌードルが作れるアトラクションがあり、

それを体験しました。

 

カップを300円で買って、カップの表面に好きな絵を描き、

麺を入れてから、好みのスープを1つ選び、好きな具材を4つ選びました。

 

私がシーフード(左)、妻がチリトマト(右)

 

あとはふたを閉めて、シュリンク梱包しておしまいです。

専用の保護パッケージに入れて持ち帰りました。

 

作成した現物は、お店に置いてありますのでご覧ください。

(もちろん賞味期限がきたら食べますけどね)

 

最後に、大さん橋のターミナルへ移動し、(どこかの)客船を見送りました。

 

赤レンガ倉庫の方向の夕焼け

 

あとはバスの中で爆睡しながら帰って来ました。

 

日程は忙しかったけど、面白かったです。

幹事の皆さんありがとうございました。

 

次回は、この辺に泊まって・・・と思ってます。(#^.^#)

 

| 雑記 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1101017
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto