石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< 臨時休業のお知らせ | main | ○○したら・・・ >>
首位奪還へ

いつもありがとうございます。

 

髪の毛の健康から、体の健康までアドバイスする理容店、、、ヘアサロンみどりです。

 

昨日、広島で行われた「全国都道府県対抗男子駅伝」。。。

 

長野は、惜しくも2位で連覇はなりませんでしたね。

 

それでも高校生がすばらしい走りを見せて、TVで見ていて面白かったです。

 

また首位奪回を期待するとともに、この駅伝で活躍した長野県の選手が、

これからも、大きくなって活躍することを楽しみにしています。

 

さて、連覇できなかった・・・と言うと、今日の新聞に載っていました、、、

昨年12月に発表された「都道府県別の平均寿命」。

 

前回は男女とも長野県が1位だったのですが、男性が全国1位から2位に転落しました。

 

このことを受けて、県健康福祉部が、1位の滋賀県との違いを比較を発表して、

男性の平均寿命の首位奪回を目指す…そうです。

 

 

今回1位だった滋賀県との比較

 

これを見ると、、、長野県の男性って、意外と不健康です。(^_^;)

 

土地柄、車は必需品ですから、やっぱり1日の歩数は少ないですね。。。

 

あと、やっぱり喫煙率が高いですね。。。

 

やはり、当たり前ですが、、、

小さい時から運動して食事に気をつけよう!・・・です。

 

そして、定期的に健康診断も受けましょう!・・・です。

 

体が健康でなければ、髪も健康になりません。

 

私たち理容師のためにも、日々の健康管理をお願いします。(笑)

 

そして、また平均寿命も、首位奪回をしましょう!

| 雑記 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto