Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 部屋干しは臭い? | main | 二度染め >>
自己ベスト?!

いつもありがとうございます。

 

石けんシャンプーから体の健康を考える理容店、、、ヘアサロンみどりです。

 

さて、昨日の休日は、年に一回挑戦するフルマラソン、、、

長野マラソンを走って来ました〜!

 

今回の長野マラソンは、20回目の記念大会であり、

私自身も、走るのは今回で10回目となる記念大会です。

 

準備として、、、、

この冬の走り込みは、雪が少なかったので、例年よりも頑張りました。

(その分、寒かったですけど…(^_^;))

 

この一ヵ月も、できるだけ走ってきました。

 

で、今回は、内心、例年以上に準備万端かも??・・・っと思っていました。

 

が、当日の天気は、天気予報が見事に当たって、朝から雨…。(;_;)

晴れ男と晴れ女だった私たちに、以前のようなパワーはありません…。(*´Д`)

 

でも、昨年の諏訪湖マラソンの豪雨のようなことはないだろう…と開き直り、

雨対策をしっかりして、スタートラインに立ちました。

 

いつものように、大きなポリ袋に穴をあけた即製カッパを着用して、

「雨も楽しもう!」と開き直ってスタートしました。

 

が、災い転じて福となす、、、

このちょっと寒く感じる天候が、走る私にとっては丁度いい気温でした。

 

いつも途中で応援してくれる、Mさん夫婦とHさん夫婦、

ありがとうございました。

 

気候のせいか調子が良くて、25キロまでは、いいペースで走れました。

 

が、30キロからは、いつものように足が痛くなり、息も上がってペースダウン。。。

 

スタミナ不足=練習不足ですね。(^_^;)

 

後半の河川敷では、風が強くてペースが上がりませんでしたが、

それでも沿道の応援にも応えてながら、それを力に変えて走りました。

 

長野マラソンは、沿道の声援が途切れないので、最後まで励まされます。

 

35キロからは体力よりも気力の勝負。。。

 

最後は、私よりも早く競技場についていた妻から声援をもらってゴール。。。

 

タイムは、3時間54分54秒。

 

なんと、久しぶりに、長野では2度目のサブ4達成です。(^o^)/

 

もしかしたら自己ベストかも…。微妙ですが…。

 

これは全くの予想外です。

 

雨に感謝ですね♪

 

今回は良い条件が重なりました。

 

レース中に何が起こるかわからないから、マラソンは面白いです。

 

今日は、朝から太腿の筋肉痛がひどいのですが、諦めていたサブ4達成で浮かれています。(*^-^*)

 

大会関係者、ボランティアの皆さん、スタッフの皆さん、

そして、応援してくれたみなさん、一緒に走ったランナーさんにも感謝です。

 

地元で応援していてくれたお客さまにも感謝です。

 

詳しいことはまたご来店の際に…。

 

とりあえず、完走のお知らせでした。

 

| 雑記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1101052
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto