石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< 結婚30年は… | main | ヘナの退色防止は… >>
超・刈り上げ

いつもありがとうございます。

 

石けんシャンプーで頭皮と髪の健康を考える理容店、ヘアサロンみどりです。

 

私事ですが、、、私の髪は、いつも妻が切ってくれます。

 

ここ数年は、いつも同じヘアスタイルに切ってもらっています。

 

もちろん、髪が多く見える・・・ようにです。(^_^;)

 

が、先日、妻がヘアカットの講習会に行ってきたので、

今回は、勉強してきたヘアスタイルにしてもらいました。

 

数年前から流行りのフェードカットです。

 

フェードカットとは、

サイドやバックの髪の長さを、地肌から徐々に長く変化させた、、、

ベリーショートのスタイルです。

 

ざっくり言うと、、、0ミリからの刈り上げ。

 

バリエーションは色々あります。

 

で、今回カットしてもらった後の右側↓

 

 

いつもよりも短い刈り上げです

 

 

濃淡のグラデーションがはっきり見えます

 

ちなみに、左側は、いつものツーブロックですけど…ね。

 

右側だけ、やけに軽くなりました。。。(^^ゞ

 

フェードカットしたいな…という方はご相談ください。

| ヘアカット | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto