石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< ヘナの退色防止は… | main | 嫌われる髪 >>
今年はピーカン

いつもありがとうございます。

 

せっけんシャンプーとヘナで髪の健康を提案する理容店、ヘアサロンみどりです。

 

先日の日曜日、大町アルプスマラソンを走って来ました。

 

初出場だった昨年は、生憎の雨で、走っている間は北アルプスは全く見えない、、、

という状況でしたが、今年は、スカッと秋晴れになって、北アルプスもきれいに見えました。

 

見える山の名前については、かなりあやふやな信州人ですけど…。えぇ

 

 

 

スタート2時間前に会場到着

 

ピーカンで気分上々でした。

 

ここは会場の駐車場が近いのが嬉しいです。

 

フルマラソンの出発前のグラウンド(スタート地点)

 

遠くに見える山と、山裾の紅葉のコントラストがきれいでした。

 

今年も私はハーフに、妻は10キロに出場しました。

 

ここのコースは、最初に下って、同じ道を上って、さらに上って、最後は下る…、

という感じで、かなりアップダウンがあります。

 

実は、私、一週間後の諏訪湖マラソンが本命なので、今回は、

その練習で少しペースを落として、ランと景色を楽しむ…、つもりでしたが、

走り出したら、気持ちが良くて、ついガチの走りに…。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

大体が、私、なんちゃってランナーなのに、このすばらしい大会を、

諏訪湖の練習なんて、おこがましい…です。えぇ

 

なので、つい、最初の下りでペースアップ…。

 

が、途中で、やばい!ペース早過ぎ!と気がついて、

上りからは景色を楽しみながら走りました。

 

山に向かって上っていきます

 

山並みと田園風景が続きます。

 

ハーフ最高地点の橋の上からの景色(折り返し地点)

 

最後、残り3キロの下りは、ペースを上げて走ってみましたが、

思うようにペースは上がらず、息が上がりました。(-_-;)

 

後半のスタミナ不足は、いつものことですね。

 

それでもタイムは1時間50分でゴールしました。

 

 

大町のみなさん、ありがとうございました。

 

この大会は、ゴール後に、リンゴやキノコ汁などでもてなしてくれる、

走った後も気持ちのいい大会です。

 

大会役員やボランティアの人が、全員で盛り上げてくれるのが嬉しいです。

 

できたら、また来年も走りたいですね。

 

さて、次の日曜日は第30回諏訪湖マラソンです。

 

諏訪湖マラソンと当店の歴史は一緒です。

 

30年の感謝の気持ちで走りたいと思います。

 

それまでにこの疲れを取らないとね。。。(^^ゞ

| 雑記 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto