Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 回復せず…断念 | main | 完全復帰 >>
まさかの・・・完走

いつもありがとうございます。

 

ヘナ染めした髪も石けんシャンプー洗う理容店、、、ヘアサロンみどりです。

 

予想外の出来事、、、想定外の出来事、、、まさかの出来事

長い人生の中では、いろいろなことが起こります。

 

が、先日の諏訪湖マラソンで、そのまさかの出来事が起こりました。

 

先週の大町アルプスマラソンで脚を故障し、諏訪湖マラソンは棄権するつもりでしたが、

なんと当日、スタートラインに立つことができ、完走してしまいました。(^^)/

 

私自身、本当に驚いています。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

いろいろな奇跡が重なったと思います。

 

当日の朝、友人宅に車を置いて、会場まで歩く足のふくらはぎには、まだ痛みがありました。

 

毎年マラソンの会場には、理学療法士会のトレーナーサービスというのがあり、

走る前の選手に、有料でテーピングをしてくれるブースがあります。

 

今回は私も、そこへ行って専門の先生に事情を話し、

「とにかく痛くないように固定して!ダメなら途中で棄権します」

とお願いして、ふくらはぎを守るテーピングをしてもらいました。

 

このテーピングの固定が素晴らしくて、最初の4キロくらいは走れる感じがしました。

 

なので、事前リタイヤは撤回し、急遽出場を決め、着替えて、最後尾のブロックに並びました。

 

最初から、歩くようなペースで走り、足が痛くなったらリタイヤするつもりでいました。

 

スタート後、1キロ付近から、徐々に痛みが増しましたが、それ以上は痛くならなかったので、

だましだまし、歩いたり、早足にしたりして、目標の4キロを過ぎました。

 

脚の痛みは変わらなかったのですが「もしかして、これ、いけるかも…?」と思い、

そこでリタイヤせずに、予定変更、そのまま走り続けました。

 

無理をせず、小股で、1キロ8分ペースをキープです。

 

途中、施設エイドのみなさんからの、飲み物や食べ物の提供は全ていただき、

とにかく、足が痛くないように、フォームに気を付けて走り続けました。

 

で、ゴール手前の上川大橋の上で、先行していた妻に追いつき、

二人で手をつないでゴールすることができました。

(これも奇跡です♪)

 

出場も諦めていたのに、まさか完走できるとは!

 

しかも、2時間40分でゴールできるとは。。。

 

マラソンの神様に感謝です♪<(_ _)>

いや、テーピングをしてくれた先生に感謝です。

 

応援してくれていたみなさま、、、

ご心配をおかけしましたが、なんとか完走できました。

ありがとうございました。

 

今のところ、肉離れの症状の悪化はないようです。

(まだ痛いけど…)

 

当日は、帰ってきて、仕事もできましたので大丈夫です。

 

でも、かなり左足を酷使したので、今週はゆっくり療養したいと思います。

| 雑記 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hs-midori.com/trackback/1101107
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto