石けんシャンプーの理容店【ヘアサロンみどり】ブログ

茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
髪と頭皮の健康と美しい髪のために、
洗髪には石けんシャンプーを勧めています。
<< 意外と多かった… | main | 今の主流は… >>
最強の手洗い…!?

いつもありがとうございます。

 

シャンプーブラシを使った洗髪方法を推奨する理容店、、、

ヘアサロンみどりです。

 

特にロングヘアの洗髪には、シャンプーブラシは必須です。

 

さて、先日、お客さんとの会話で、、、

 

「庭や畑で作業をしたあと、爪の中に入った土を取ろうと、

専用の爪ブラシで擦ったりしても、全然落ちないけど、

その後シャワー浴びてシャンプーすると落ちるんだよね」

 

という話題で盛り上がりました。

 

「爪に入った土は、シャンプー(洗髪)すれば取れる」

 

あるあるです。不思議ですね。

 

髪の毛って、最高の「ブラシ」!

 

特に、スポーツ刈りなど短髪だったら最強です。

 

内緒ですが、、、

お客さんの白髪染め(ヘナ)の時に、手袋をしないで染めると、

ヘナが手に付いて、少し色がついて染まるのですが、

この時に普通に手を洗っても落ちないけど、その後に、

お客さんのシャンプーをすれば、きれい落ちています。

 

シャンプー(洗髪)って、最強の手洗いですね!

 

コロナ感染予防のためにも、シャンプーによる手洗いは最高です。

 

ただし、いつでも、どこでも髪は洗えないけどね…。(^_^;)

 

私たち理容師は、1日に何度もシャンプーするから、

お客さんの頭のおかげで、感染予防もバッチリです。

(やり過ぎて手荒れしちゃう時もありますが…)

 

今まで、私たちがインフルエンザに罹ったことがないのも、

毎日の仕事でのシャンプーのおかげかも知れません。

 

もちろん、シャンプー剤は、手荒れ防止のためにも石けんです。

| 洗髪 | 20:21 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto