Beuty!Healthy!Happy! (健康美髪師ブログ)

長野県茅野市の理容店「ヘアサロンみどり」の店主が書いています。
当店は、ヘナと石けんシャンプーの理容店(床屋)です。
髪と頭皮の健康を考えて、石けんシャンプーの利用を勧めています。
「ヘアスタイルは健康な髪が基本」という考えから、髪という「素材」を大切に仕事をしています。
美と健康と幸せを感じる生活を目指し日々奮闘中!
<< 信用 | main | 水絆創膏 >>
上山田温泉
妻は、県内の生活クラブの支部から、
石けん講習会の講師として、招かれる事が多いです。

で、今日は、その生活クラブ主催の「石けん講習会」がありました。

場所は、千曲市の戸倉上山田温泉の近くです。

講師である妻を会場において、(^^ゞ
私は、近くの温泉街に出掛けました。

折角、温泉地に来たのだから、、、
やっぱり、一風呂浴びないと、、、でしょ。(笑)

で、入ったのは、戸倉上山田温泉「かめ乃湯

戸倉温泉 亀の湯

昨年4月に、リニューアル・オープンした共同浴場です。
入湯料は、350円。
新しい館内はきれいで、露天風呂も気持ち良かったです。
日曜日の昼間だったので、結構、混んでいました。

ここの温泉は、硫黄の匂いが強いのが特徴ですね。
湯量も多いみたいです。

この温泉街には外湯が多いので、他の共同浴場にも入ってみたいです。

4月の長野マラソンの後は、ここで疲れを癒す・・・かも。
(って、完走できれば・・・ですが(^_^;))
| 雑記 | 22:22 | comments(2) | - |
コメント
大丈夫!完走できますよ!
しょっぱなから、サブスリーを目ざさなくても
自分のペースを守ればいいんですよぉ♪
それに、今までの積み重ねもあるでしょう?

温泉はとてもいいようです
翌日に筋肉痛が出なかったらしいので・・・

お天気に恵まれると良いですね♪
| にゃお | 2008/01/21 10:08 AM |
>にゃおさん

先月までは、いい感じで走ってきましたが、
年が明けてから、急に寒くなって、外を走るのは断念し、
ジムのトレッドミル(ランニングマシン)で走ってます。

夜、氷点下の気温の中で走るのは、やっぱり、
体に悪いし、脚の負担にもなりますからね。(^_^;)

でも、外を走るのと、マシンでは、全く違います。
こんなんで、大丈夫かなぁ〜 ちと不安。

でも、なんとか笑顔で完走したいです。ヽ(⌒∇⌒)ノ

| いちばん | 2008/01/22 3:50 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto